使命

Mission

社会を豊かに、幸せに、便利にしたい。
私たちの事業は全てそこからスタートしています。

代表メッセージ

代表メッセージ

代表取締役 植山章博

世の中には、「あったらいいなぁ」「これ不便だなぁ」と思うことがまだまだ数多くあります。本当に社会に必要なものを、リスクをとり、知恵と技術を集結して解決(SOLVE)していきたい。
私たちは、「金融」「EC」「マーケティング」「システム」を中心に事業を行っていますが、これからも「あったらいいなぁ」を誇りと遊び心をもって取り組むメンバーで実現していきます。

経営理念

社会に貢献する事業を通じて、
従業員及びその家族の幸福を追求する

クレド
経営理念を実現するための基本的行動規範

ファンを増やす

全てのステークホルダーの立場になって行動する

できる理由から考えよう

困難な高い壁でも知恵・技術・努力で成し遂げる

利益はスタミナ源

投資やチャレンジのために利益を徹底的に追求する

誇れる職場

家族や知人に自慢できる環境を自ら作る

ソルブスタイル
クレドを実現するために心がける具体的な姿勢、価値観

カスタマーファースト

顧客の立場で感じて、考えて行動する
顧客が困っていることを解決し、“あったらいいね“を実現する

パートナーインセンティブ

契約書にあらわれない共感・喜び・情報や人脈を提供しつづける

データ量×質×AI

まずはデータを数多く収集し、次に正しいデータに整える、
最後にそのデータを課題の発見や対策のため高度に活用する

オンリーワンorナンバーワン

強豪と比較できるもの全てにおいて「唯一の存在」か「一番」を目指す

パフォーマンスの把握と追求

自分がどれだけ社会に貢献し、
会社の業績・顧客の満足度に貢献できたかを
数字に置き換えて考えられるよう意識する

ソルブコード
クレドを実現するために取るべき具体的な行動

1.5歩先から3歩先まで考える

次なる創造・改善を行い、緊急度、重要度、コスト、
インパクトを考え行動する。現状維持は沈没を意味する

改革の学び

あらゆる社会のテクノロジー、新サービス、
市場動向の最新情報に関心を持ちその意味を理解する。
その上で、将来の市場ニーズを洞察し事業と紐付ける

改善の学び

日々おこなっている現状を改善するにあたり不足している
知識・情報・経験・人脈を見い出しアップデートする

自分事

あらゆる課題を放置せず、できることを自ら考え実行する
同僚の課題は自分の課題、他チームの課題は自分の課題、
会社の課題は自分の課題、他社の課題は自分の課題