代表取締役 植山章博
世の中には、「あったらいいなぁ」「これ不便だなぁ」と思うことがまだまだ数多くあります。本当に社会に必要なものを、リスクをとり、知恵と技術を集結して解決(SOLVE)していきたい。
私たちは、「金融」「マーケティング」「システム」を中心に事業を行っていますが、これからも「あったらいいなぁ」を誇りと遊び心をもって取り組むメンバーで実現していきます。
社会に貢献する事業を通じて、
従業員及びその家族の幸福を追求する
ファンを増やす
全てのステークホルダーの立場になって行動する
できる理由から考えよう
困難な高い壁でも知恵・技術・努力で成し遂げる
利益はスタミナ源
投資やチャレンジのために利益を徹底的に追求する
誇れる職場
家族や知人に自慢できる環境を自ら作る
カスタマーファースト
顧客の立場で感じて、考えて行動する
顧客が困っていることを解決し、“あったらいいね“を実現する
パートナーインセンティブ
契約書にあらわれない共感・喜び・情報や人脈を提供しつづける
データ量×質×AI
まずはデータを数多く収集し、次に正しいデータに整える、
最後にそのデータを課題の発見や対策のため高度に活用する
オンリーワンorナンバーワン
強豪と比較できるもの全てにおいて「唯一の存在」か「一番」を目指す
パフォーマンスの把握と追求
自分がどれだけ社会に貢献し、
会社の業績・顧客の満足度に貢献できたかを
数字に置き換えて考えられるよう意識する
1.5歩先から3歩先まで考える
次なる創造・改善を行い、緊急度、重要度、コスト、
インパクトを考え行動する。現状維持は沈没を意味する
改革の学び
あらゆる社会のテクノロジー、新サービス、
市場動向の最新情報に関心を持ちその意味を理解する。
その上で、将来の市場ニーズを洞察し事業と紐付ける
改善の学び
日々おこなっている現状を改善するにあたり不足している
知識・情報・経験・人脈を見い出しアップデートする
自分事
あらゆる課題を放置せず、できることを自ら考え実行する
同僚の課題は自分の課題、他チームの課題は自分の課題、
会社の課題は自分の課題、他社の課題は自分の課題